大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

1月12日 10kmペース走

1月12日水曜は10kmペース走でした。

 

前日火曜の夜から風がビュービュー吹いてて、外で何かしらがガタガタ音を立ててる。

夜中は雨予報で、朝方には晴れマークが付いてたはずが、起きてみると風+雪。

寒いなぁ。

 

EPSONの充電が少ないのを分かりつつ、アップジョグして、ペース走に行こうとしてた。

3kmのアップが終わった瞬間にEPSONの充電が切れる。

これではペース走できないではないか。

と、言うことで暖まりかけたカラダを使ってダッシュで自宅に戻って充電。

でも出社の時間は迫っているので、充電中に朝食の準備。

ヘッドライト装着したまま。

今日はお汁粉のリクエストを受けていたので、粒あんを鍋に入れて、水を足すとこまで。

ゆで卵はもう茹でちゃおう。

ヨーグルトは皿に取り分けて、箸とスプーンはテーブルにセット完了。

などなどやってるうちに少し充電できたから、また河川敷に戻って、スタート地点へ。

カラダ冷えちゃったけど、アップジョグの効果は続いてるかな。

 

今回は16日日曜のマラソンペースのキロ4分で、10kmを走ることにする。

うまくペースコントロールできるかな。

結果↓

f:id:daikichi1019:20220112171138j:image

f:id:daikichi1019:20220112171146j:image

10km 39分52秒 キロ3分59秒

 

おおー、やればできるじゃないかー。

デコボコありながらも大体キロ4分で走れた。

ただ行きは向かい風で頑張ってのキロ4分、帰りは追い風で楽チンなキロ4分で、頑張り度は全然違う。

16日日曜は河川敷を行ったり来たりして同じような風かもしれないから、予行練習としてむしろ良かったのかも。

 

ダウンジョグの時間は取れずそのまま帰宅して、チャチャっとシャワー浴びて、お餅焼いて時間通りに朝食準備完了。

朝からのお汁粉うんめー。

ちゃんとEPSONの充電をチェックしておかないとねー。