大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

1月の振り返り

1月の振り返りです。

f:id:daikichi1019:20220203114539j:image

総距離 371km

走った日数 19日

 

ポイント練習 9回

10kmペース走 3回

10kmTT   1回

30km走 2回

180分LSD  3回

 

新横浜出張ラン 

 

木曽三川ラソン

グロス 2時間50分13秒

 

 

距離は短め。

木曽三川ラソンへの調整と、レース後のオフなので、そりゃ少なくなる。

その中でもスピード持久力とスタミナを向上させる練習が継続できて良かった。

調整もうまくできたと思う。

 

新横浜に出張に行って気分転換できたのも良かった。

憧れのランナーさん達が走ってるコースを辿れるのは単純に嬉しい。

 

そして何よりサブ50にチャレンジして、ネットでギリギリ達成できた木曽三川ラソン

終盤の失速を繰り返さないように、また積み上げていきましょう。

 

 

体重

f:id:daikichi1019:20220204134117j:image

正月の爆買いで60kg越えた時もあったけど、レース前には58kg台前半まで落とせた。

レース後のまたまた爆買いで、またまた60kg越えて、1月終わりには59kg台後半で落ち着く。

本番のにしおマラソンまでに58kg台前半もしくは57kg台にしておきたいな。

 

 

 

前回の記事で極端な睡眠不足でLSDをしたことで、皆さんに心配いただき嬉しかった。

特にけんちゃん (id:kenchan-run)には、しっかり注意してもらえて、本当にありがたいと思った。

今までは予定通り走れないことで、走力が落ちてしまう怖さから、睡眠を削って走っていたけど、今後は睡眠時間が確保できない時は、勇気ある撤退をしようと思う。

長い目で見たり、不慮の事故予防にもその方がいいはず。

 

皆さんありがとうございました!

2月もボチボチがむばります。