大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

4月13日 10kmペース走

4月13日水曜は10kmペース走でした。

 

最近は調子が悪い。

原因はいろいろあると思うけど、ハーフレースが来週末に迫ってるから何とか戻さねば。

前回はギリギリ㌔400で10km走れた。

今回は余裕を持って㌔400で走りたい。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20220415190745j:image

f:id:daikichi1019:20220415190752j:image

10km 40分58秒 ㌔4分6秒

 

マズい。ヤバい。

㌔400未満で走れたのは入りの1kmだけ。

2km目からしんどくなってきて、途中は410越え。

ダメダメだぁ。

こんなに走れないと全然楽しくないなぁ。

ガッカリ。

 

ぎふ清流ハーフマラソンは80分切りを目標にしてたけど、下方修正が必要だなぁ。

84分くらいかなぁ。

週末と来週水曜の練習の結果で、当日のペースを決めよう。

きっと暑くなるだろうし、風もあるかもだしなぁ。

んー、どんどんネガティブになってくなぁ。

悔しい。

ラクルが起こってスイスイ走れることを祈るかー。

 

今朝、走ろうと思ってたけど夜中に左ふくらはぎがコムラ返って、イタタターと目を覚ます。

また攣るの怖くてランオフ。

縁起悪いぜ。

 

 

 

 

今日の一言。

『もう寝るの?早く寝過ぎじゃん。』

寝る準備の為に、夜9時半過ぎに歯磨きをしてる僕への一言。

言い方に嫌味がタップリ。

自分だって9時に息子と寝ること多いじゃん。

眠いから寝るって宣言して8時ごろに1人で寝ちゃうこともあるよね。

僕は仕事で疲れて帰ってきてるのに、早く寝ちゃだめなんだね。

あなたは朝もゆっくり寝て、昼寝もしてるからそりゃ眠くならないでしょ。

そんなん言われたら準備万端なのに寝るわけにいかなくて、結局10時半に就寝。

寝不足だわー。