大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

にしおマラソンの走り方

明日3月6日に開催されるにしおマラソンの走り方を書きたいと思います。

 

普段の練習やら考えてること盛り上がってくるはずの気持ちを文字にしている時間がなくて、気付いたら前日になってしまった。

簡単にまとめると、、調子上がらず&思ってた練習がこなせず&体重管理は失敗。

むむむ、サブ50はかなり厳しそう。

 

1週間前の10kmTTでは目標の1分遅れ。

水曜日の10km㌔400ペース走ではあんまり余裕なし。

30km走はここ1ヶ月完走すらできず。。

 

1月の木曽三川ラソンの時と比べると、かなり状態が良くない。

あの時は絶好調だったなー。

 

こんなご時世にも関わらず、フルマラソンを走らせてもらえることに感謝して、メラメラ燃えるはずなのに、テンションがなかなか上がってこない。何故?

メンタルコントロールが出来ない弱さが出てしまったなぁ。悔しい。

 

と、言いつつも貴重なチャンスだし、お祭りと思うから今の自分のチカラを全部出し切ってこよう。

目標はグロスでサブ50。

シンプルに㌔400で行けるとこまで。

 

天気予報を見ると、レースの後半北上するあたりで強めの向かい風っぽい。

なんてこった。

ペースの合う人見つけて、風除けにさせてもらうしかないなー。

 

水曜に走ってからは木金土とオフ。

睡眠時間はバッチリだし、脚も軽くなってるはず。

あとは今日早く寝るだけだな。

がむばりましょう。

 

 

今日の一言。

「そんな遠くにマラソンやるの?行かなきゃいいのに。」

明日、何時に行って、何時に帰ってくるの?と聞かれて答えた時の一言。

岐阜県から愛知県でお隣りとは言え、西尾市は愛知県の南側でちょっと遠い。

家から会場まで電車を乗り継いで2時間ちょい。

確かに遠いけどさ、他にレースないんすよ。

はぁ。僕のテンション下げるの得意だよねー。

 

ちくしょー、つまらないブログになっちゃったー。