大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

プチ故障

故障中です。

 

6月5日(日) カットダウン走でしっかり追い込む

6日(月) セット練習で21kmEペース走

7日(火) オフ

8日(水) 10kmペース走の予定がキツくて3kmでストップ

 

前から少し重たいと思ってた左ふくらはぎが、8日のダウンジョグ中に痛みに変わった。

歩く時も痛みを感じるので、しばらくオフにした。

ちょっと頑張りすぎてたかなぁ。

ストレッチやらマッサージが足りなかったかなぁ。

やっと痛みが治まってきたので、明日からラン再開予定。

 

 

オフの間は早起きしなくて良いから睡眠ばーっちり取ってて、明日から早起き出来るか不安だけど気合い入れて起きよう。

いや、早寝を心掛ければ睡眠時間は確保できるね。

10日間走らなかったから、一気に心肺機能も筋肉も落ちてるだろうなぁ。

再発しないように、しっかりふくらはぎをモミモミせねば。

 

 

 

みえ松阪マラソンエントリーしました。

エントリー当日は先着順だったので、仕事サボってケータイ準備。

11時29分(1129=イイニク)にエントリースタート。

むむ、繋がらない。

ライバルが多いんだな。

会社のケータイでもランネットログインして対応、、しようとしたらアッサリ繋がる。

三重県で初のフルマラソン開催だからさぞかし人気があるんだろうと思ってたけど、意外にサクッとエントリー完了。

 

 

 

松阪マラソンは30km手前から地味に登りが続くみたい。

f:id:daikichi1019:20220617172109j:image

自己ベスト更新の為に坂道ランもしていかなきゃなぁ。

 

 

と、言うことで年内は

 

10月30日 しまだ大井川マラソン

12月28日 みえ松阪マラソン

 

と、2レース確定。

目標が決まって楽しみだー。

ご一緒できる方もいらっしゃるしワクワクワク。

ガンバロー。

 

 

 

ただ、まだ妻に許可を取れてない。。

分かってるんです、早く言ったほうが良いことくらい。

言うのが遅くなって良いことなんて一個もない。

でもでも、露骨に嫌な顔されるの間違えないから言い出せないのー。

今週末に絶対言おう。そうしよう。

言う前に機嫌が良いと言いやすいんだけどなぁ。

でも伝えた後に雰囲気悪くなるし。

はぁ、言うの嫌だなぁ。。