大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

6月の振り返り

6月の振り返りと故障の近況などを書いてみます。

f:id:daikichi1019:20220705174544j:image

総距離 188km

走った日数 14日

 

ポイント練習 4回

5kmペース走 1回

10kmペース走 1回

カットダウン走 1回

1kmインターバル走 1回

 

 

6月はスピード練習をゴリゴリにやってるはずだったけど、左ふくらはぎの故障で6月中旬に休養。

治ったと思って走ったら、もっと痛くなって再休養。

ちゃんと休まなきゃ。

 

シンスプリントかなーと思ってモミモミしたり、冷やしたり、湿布貼ったり。

一時期は左膝下全体がボワンと痛くて、歩くのも辛かった。

歩くときに左脚を前に出そうとするとズキっとする。

痛いけどどこが痛いのかよく分からなくて、安静にするしかなかった。

で、ようやく痛みが減ってきて歩くのは平気になってきたし、寝起きに階段降りるのも大丈夫になってきた。

今週いっぱいはオフにして、そこから逆襲だな。

でも何故か焦りとか不安は一切ない。

大人になったのか、諦めているのか。

不思議な感情。

7月23日の岡崎5000mは走りたいから、それまでには何とかしたいけども。

 

 

 

 

けんちゃんが紹介されてたイオンのタンクトップ購入。

僕もメーカーのロゴとか要らない(服のセンスがなくて、選べない)ので、安くて実用的なものを選択。

ちょうどマイナンバーカード関係のポイントをPayPayでゲットしてたから、それで買おうとしたらイオンでPayPay使えず。。

妻にグチグチ言われながらも買っていただける。よかたー。

 

 

 

 

そして、ベリーさんが紹介されてたファミマのカヌレ購入。

ただでさえ走ってないので、摂取カロリーは抑えたい。けど、食べたい。

妻とハンブンコにして、カロリーオフとご機嫌取りに成功。

お手頃価格でかつ美味しいぜ。と、言うか初カヌレでコレがカヌレってヤツかー。

ご馳走様でした。(もちろん自分のお小遣い。)

 

 

 

 

先日夜の洗濯を干した時の事件の話。

 

妻は洗濯を回して息子と一緒に寝た。

ピーピーと終了の合図

さ、干しますかと洗濯機から取り出す。

干してると台所で手を拭く用のタオルを洗っていないことに気が付く。やべぇ。

洗い忘れは激怒られ案件。

どうしよう。

あ、洗わずに洗ったフリして干しちゃえばいいんだ。

どうせ妻は朝まで起きてこないし、翌日も晴れの予定だから日光で消毒できるっしょ。

よし、不機嫌回避。

で、干し終わってしばらくして気付いた。

タオルを洗濯機に入れ忘れたのは僕じゃなくて妻だ。

良かったーコレは怒られないね。妻が入れ忘れたんだから。

いやいや、「なんでタオル入れてくれなかったの?普通気付くでしょ。」と因縁つけられるよ、きっと。

そうじゃなくても、タオル洗い忘れは不機嫌案件だからなー。

うん、洗ったことにしてしれっと干しておこう。

 

 

、、結果気付かれずに済んだとさ。

家の平和を守った。

めでたしめでたし。