大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

シンスプリントを拗らせてます

またまた大変ご無沙汰をしています。

盛大にブログ稼働宣言をしておきながら、4ヶ月間も放置をしておりました。

有限不実行、、情けねぇ!

 

 

僕は元気、、ではありません。

何度もシンスプリントを繰り返して、先週の水曜から体調崩して発熱してました。

熱は下がりましたが、風邪っぽさは継続してます。

 

両方のスネがずーっと痛くて、痛みに耐えて走ってみたり、10日間くらいオフにしてみたり、治療院に通ったり。

結局痛いまま長い距離を走ったことが引き金となり、歩くのも辛くなってしまったので、15日間マルっと走らずスネを休めています。

 

で、今朝久々に走ってみようとしたんですが、1歩目からズキンとして100mで撤退しました。

今日走れたら、少しずつ距離を伸ばして、強度を上げて1ヶ月後の東京マラソンサブスリーくらいを目指そうと企んでました。が、走れなかったので、ファンランにすることを決めました。

そう決めちゃうと心がスーっと楽になるもんだから不思議です。

景色をしっかり見て、スライドで全力応援して、気持ちよく東京を走りたいと思います。

今から楽しみです。

 

今シーズン唯一の大会だったので記録にチャレンジが出来ず残念ですが、怪我をしっかり治して、来シーズンにぶちかましてやろうと思ってます。

 

 

 

ここからは皆さんお楽しみのグチです。

発熱したと言っても37℃前後で、金曜には落ち着いていました。

元々深夜バスで帰る予定だったんですが、妻からは「私たちに風邪が移ったら困るから帰ってこないで」と言われてました。普通はそうだと思います。

とは言え、妻と息子を2人にしておくと、妻のストレスが溜まって、妻から息子への叱責がドンドン激しくなるので、頑張って帰りました。

土曜の朝に開口一番、「帰ってこなくていいのに」、、あんたの為に帰ってきたわけじゃなくて、息子を守る為に帰ってきたんじゃ!なんて言えるはずもなく、「ごめんなさい、帰りたくて」と華麗に謝りました。

 

そして日曜の朝。

朝ご飯を作っていました。

息子の希望でトーストに卵ペーストを塗りました。

僕が準備してると

・私と息子はコーヒー牛乳ね

・凍らしてあるパンからじゃなくて、昨日買ってきた食パンから使ってよ(普段は古いものから使えと言ってるけど)

・卵はフォークで潰してよ

・卵に塩入れた?カラシ入れた?(悔しいことにカラシ入れ忘れてた)

・イチゴのヘタ、捨てずに犬にあげた?(犬に食べさせないとダメ)

・なんで砂糖が出てるの?もしかして塩と間違えて卵にいれてないだろうね?(コーヒーの粉と間違えて出してただけ)

と、ゴチャゴチャやかましいので、うるさいこと言ってないで自分で作りやがれ!!と、言えるはずもなく、「はい、ごめんなさい」と朝ごはんを作り終えました。

そして卵ペーストトーストは美味しかったです。

 

また近々更新しようと思ってるので、よろしくです。