大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

10月30日 12kmペース走

10月30日土曜は12kmペース走でした。

 

最近は自分の走力より設定を厳しくし過ぎて、失敗の連続だったから、今回はキロ4分5秒にして距離をいつもより2km伸ばしてみた。

さてー、今回はうまく走れるかな。

3kmアップジョグのあとスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20211030214959j:image

f:id:daikichi1019:20211030215005j:image

12km 48分20秒 キロ4分2秒

400-411-405-405-400-401

359-358-400-400-402-353

 

良かったー、無事設定内で完走。

1kmがちょっと速かったから、2km落としすぎた以外、設定オーバーの区間なし。

ラスト4kmで苦しくなってきてたけど、ギリギリ粘れた。

しかし、走り終わった後の出し切った感はハンパなくて、前回のポイント練習に続き、設定が自分の走力にマッチして絶妙だったかな。

ラソンシーズン入ってるから、長めの距離を速めに走る練習していこう。

 

 

 

と、走り始める前に家で1人ガッツポーズしたことがありました。

目標にしてた体重60kgカット、早くも達成!

やったぜ。

月初めは瞬間風速的に65kgだったから1ヶ月で5kg減。

やりすぎ?

f:id:daikichi1019:20211030220810j:image

今朝の体重は59.8kg。

BMI19台。

今週は火曜から4日間60.4kgが続いて下げ止まった感じがあったけど、金曜夜の少なめカレーが好影響で念願の59kg台。

ただこれからも油断しないでリバウンドしないようにしないと意味がないもんね。

頑張りましょう。

とか言って、夕飯は初めて食べたからあげの天才が美味しくて、調子に乗って息子の残したカレーも食べちゃった。

明日体重計乗るの怖い。

 

 

 

ブログには書いてなかったけど、腹筋ローラー地道に続けてました。

減量も伴って、やっとお腹に薄っすらスジが出てきた感じ。

鏡を見る時間が確実に増えてるぜ、ナルシスト。

慣れてきたからか腹筋が強くなったからか、立ちコロができそうになってきた。

継続は力なり。

続けましょう。