大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習日記】30キロ走12月23、24日

件名は30キロ走と書いたけど、実は走れずに2日とも8キロ走、、

詳細は次の通り

23日

f:id:daikichi1019:20181226091823j:image

f:id:daikichi1019:20181226091829j:image

24日

f:id:daikichi1019:20181226091858j:image

f:id:daikichi1019:20181226091910j:image

 

23日が8キロを33分29秒

24日が8キロを36分40秒

 

23日はキロ4分10秒で30キロだ!と意気込んでスタート。

6キロあたりからカラダが重いというか、力が入らないというか、全然スピードがあげられない。

先週の30キロ走の時もそうだったけど、カラダがあったまってきて軽くなる距離で逆に走れなくなって、ココロが折れて8キロで終了。

明日も休みだし、30キロ走はまた明日チャレンジ!って後回しにしちゃう心持ちがだめですね。

明日やろうはバカヤロウってうまいこと言うよねー。

 

で24日はキロ4分15秒で30キロのつもりが、23日より早い時点でカラダがオカシイ。

またまたココロがバキバキに折れてしまい撤収。

 

 

袋井クラウンメロンマラソンのあと、全然思ったように走れません。

体調悪いのかな?自分としては走ってなければ何も異常を感じてないんだけど。

1月はハーフもフルもあるのに、調整ができてなくて焦ってます。

とりあえず2日走るのは休んでみようと思います。

木曜に10キロを40分で走れるか試してみます。

 

静岡でサブスリーが可能性がどんどん薄まってる感じでピンチです。

んー、難しい。