大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習日記】12キロ走2月7日

立春過ぎて少し暖かくなりましたね。

昨日は昼は暑いくらいに感じたし、今朝も寒さはいつもよりは緩くて走りやすかったです。

 

今朝は12キロ走を設定キロ4分。

ジョグ2キロののちスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190207113532j:image

f:id:daikichi1019:20190207113542j:image

48分16秒 キロ4分1秒

 

設定は守れてないけど自分としては合格点。

先週土日のポイント練習ではダメダメだったのを考えると走れた方かなと。

ホントはキロ3分55秒くらいで走りたいところですが。

 

6キロの河川敷を往復で、3キロまではそんなに苦しくなくていい感じ。

4キロ当たりから急に弱い向かい風が気になってきて、減速。

6キロは4分10秒まで落ちちゃったけど、折り返せば追い風!と粘りました。

帰りの6キロはキロ4分でまとめられました。

 

今日の12キロ走がキロ4分15秒ペースとかになるようだと静岡のサブスリーは絶対無理と思って気合入れて走りました。

良かった。静岡につながる練習ができたかな。

 

 

 

朝走る時は4時50分にケータイのアラームをセットします。

最近夜中の2時とか4時に「寝過ごした!」と思って、ガバッと起きて時間確認して「まだ早いじゃん、、」で、10秒後再び夢の中へのパターンが増えてます。

寝坊して練習できなくなるのは嫌だ!って思いが強いのかな?

朝は強くて寝坊は滅多にしないんですけど。

逆に夜は10時過ぎると眠くなっちゃうお子ちゃまですが。

睡眠はめちゃ大事と思ってるので、アラームが鳴るまで眠り続けたいなぁ。

 

静岡まであと17日。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村