大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習日記】ママチャリ16キロ2月19日

今更ですが録画してあった下町ロケットを観終わって、阿部寛のモノマネにハマっております。

財前さん!

おいっ、との!

、、、似てませんし、披露する場もありませんが。

 

 

走り始める前は観たいドラマを録画しといて、休日に早起きしたり、夜更かしして観てました。

でも走り始めてからは朝は走るから当然見れないし、夜は次の日の朝ランに備えて早寝だし。

ドラマほとんど観れません。

で、妻に一緒にドラマ見れないからつまらない!と怒られました。ごめんなさい、、

 

 

 

練習と言っていいのか分かりませんが、ママチャリで1時間走ってきました。

ちゃんと測ってないけど、多分16キロくらい。

信号待ちがあったりしたものの、意外と距離を走れないものだなぁと思いました。

もちろん自分の足で走るよりは速いですが、フルでも2時間38分ペース。

改めてトップランナーの化け物ぶりが分かりました。

 

初めてのロングママチャリでしたが、以下感想です。

・ふくらはぎは痛くならない

・心肺はランと比べて全然追い込めない

・足全体が疲れてダルさを感じる

・足首が異常に冷える

 

走らないよりはマシだけど、ランの代替えにはならないかな。

だけど、今はふくらはぎの痛みを取ることと、走る以外の方法で体力維持することが優先なので、またやってみようと思います。

 

ふくらはぎは

歩く○

信号とかでの小走り○

階段△

な感じ。

 

マッサージすると少し痛むのでまだランは自重。

このまま行けば完走はできると思うけど、サブスリーは、、難しいかな。

自分の回復力に期待!

 

静岡まであと5日。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村