大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

6月25日 1km×5本インターバル走

6月25日土曜は1km×5本のインターバル走でした。

 

プチ故障でしばらくブランクがあったので、設定は疾走340、レストは2分の歩きで普段より緩めにした。

暑くなってきたし。

目覚まし通りに起きたけど、走りに行くのしんどいなーとソファでウダウダして気温も上がる。

前日は金曜ロードショートイストーリー4を観て、ラストにビックリしつつ、11時10分には就寝。

 

3.5kmアップジョグしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20220630170311j:image

333-337-342-341

 

4本でノックダウン。

5本目は100m走ったところで脚を止める。

もう限界。

2分の歩きで息は整うけど、キツかったー。

まずは5本コンプリートして、設定を少しずつ厳しくしていこう。

 

ダウンジョグは暑熱順化を意識しながら、中高生の部活のように「しょねつ、じゅんか」と声を出しながら走る。

「じゅんか」か「じゅんこ」に変わって、「ゆうと」とか「せいや」とブツブツ言いながら。

 

 

 

翌日26日日曜日は20kmジョグ。

㌔500ペースで長めに走る。

前日と同様に暑い。

㌔500でも、キツかったー。

 

 

で、ふくらはぎの痛みが再発。

7月23日に5000m記録会があるからと焦ってしまったのかもなー。

歩く時も左のスネが痛い。

何故が着地時じゃなくて、左脚を前に出そうとする時にずーんと鈍痛。

無理しちゃダメだね。

2週間オフとする。

オフ4日目だけど、変わらず痛いなぁ。

せっかく記録会あるのに、自己ベストは狙えなさそうだなぁ、残念。

 

 

音ちゃんさん (id:kakohiro)にオススメいただいた伊坂幸太郎のAXを読了。

僕をモデルにしたような主人公だそうで、読んでみると共感の嵐。

分かるー、めちゃくちゃ分かるぜ主人公よ。

妻に気を使って、妻の機嫌が悪くならないように立ち振る舞うのって大変よね。

僕に勇気を与える考え方がたくさん書いてあった。

伊坂先生は会わずとも僕の思考を分かるなんて天才やー。

メチャクチャ面白い小説でした。

音ちゃんさん、教えていただきありがとうございました!