大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

6月の振り返り

振り返ろうにも6月はシンスプリントで、ほとんど走れてない。

f:id:daikichi1019:20190702161616j:image

走行距離 102キロ

走った日数 10日

ポイント練習 4回

5キロペース走

10キロペース走

(2キロ+1キロ)2セット インターバル走

2キロ×3 インターバル走

を1回ずつ。

 

2週間しっかり休んで走り出したら、ジョグでもしっかり息が切れて、翌日はバッチリ筋肉痛。

でも歯を食いしばって休んだおかげで痛みはなし。

この休みが無駄じゃなかったようにしっかり練習して、まずは休む前の走力に戻したい。

 

ケガの再発予防で、今までは無理して週3回ポイント練習を入れてたのを、週2回(水曜と土曜or日曜)にして翌日は疲労抜きジョグ(キロ6〜7分で10キロ前後)にしようと思う。

その代わり、週5回走って2日はランオフだったのを週6回走ってみようと思う。

つまりポイント練習は減らしてジョグを増やしてみるつもり。

 

 

 

あざいお市ラソンにエントリー完了。

これで、年内のレースは

10月13日 あざいお市ラソン(ハーフ)

11月10日 いびがわマラソン(フル)

12月1日 湘南国際マラソン(フル)

に、決定。

まずは3ヶ月後のあざいお市で自己ベスト(1時間22分22秒切り)を出せるように走りましょう。

ちなみに会社用のパソコンのパスワードを変える時期になったので、景気付けに「Shounan0250」にして自分を鼓舞。

shonanじゃなくて、shounanと読みに忠実なとこがポイント。嘘、急いでてuを入力してしまった。ださいー。

湘南国際マラソンで2時間50分切りする!

 

 

はてブロノースリーブが週末に届く。

ロイヤルブルー1枚。

嬉しくて、すぐに着る。

ただ、とても神聖なものなので、汚さないようにその時着てたTシャツの上から。

洗面台の鏡で見たら、カッコいい!

似合ってるじゃーんと上機嫌になってると、妻が「Tシャツの上にノースリーブ着てると、、、くまだまさしみたいだね。」との指摘。。

すぐに脱いで綺麗に畳んで、デビューのあざいお市ラソンまで保管しておくのでした。

 

さつかさん、びあーさん本当にありがとうございました!!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村