大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習日記】12キロ走3月21日

風邪のだるさが無くなってきた感じがしたので、20日にやる予定だった12キロ走。

4キロジョグしてから、キロ4設定でスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190322160018j:image

4キロ16分34秒 キロ407

 

走り出して500メートルで呼吸がシンドイ。

病み上がりで心肺が弱ってる??

頑張ってるのに3キロは420で、ここで4キロでやめとこうと決める。

ラスト1キロも4分切れずに、走り終わってからも手が膝から離せない。

ゼーゼーが止まらなくて、ジョグも中止にして帰って2度寝することにしました。(2度寝と言っていいのか分からないけど。)

タイトル詐欺でごめんなさい。

風邪をしっかり治すのが先決。

 

24日日曜は今シーズンラストのハーフマラソン

1月の、みのかも日本昭和村ハーフマラソンの1時間22分22秒より速く走りたいけど調整はうまくできてない。

でもキロ350で突っ込んで、行けるとこまで行ってみよう。

目標は1時間20分53秒ってことで。

無理めな目標なのは分かってるけど、楽な目標じゃツマラナイ。

僕の場合普段の練習より本番の方がうまくいくケースが多くて。

気持ちと言うか集中力の問題かな?

今の自分の精一杯で走る。

 

とは言え練習の一環だから、明日もポイント練習で追い込んで本番を迎えるつもり。

今回はマラソン人生で初めて妻と子供に道中応援してもらえそうだから張り切っちゃおう。

あと動画撮ってもらってどんなフォームで走ってるか確認したい。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村