大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】30キロ走3月31日

タンパク質補充にサラダチキンをよく食べる。

普段はそのまま(ハンバーガースタイル)で食べてた。で、飽きてきた。

なんとなく思いついて、家でサラダチキンを皿に移してトロけるチーズを乗せて、レンジでチンしたら、、うっっっま!

味の宝石箱やー。

 

 

30キロ距離走、してきました。

練習会に参加させていただきました。

ブログに書いて良いか許可をいただくのを忘れてしまったので詳しく書きませんが、かなり刺激になりました。

ありごとうございました!

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20190331132236j:image

f:id:daikichi1019:20190331131956j:image

f:id:daikichi1019:20190331132007j:image

2時間10分22秒 キロ4分20秒

 

前半は430で団体でポクポク進む。

19キロあたりから400にスピードアップされる方がいたので、出来るだけついていこうと頑張るも26キロで背中が遠くなる。

最後4キロをゼーハーしながらゴール。

 

初めて練習を複数人でやった。

1人だったら途中で諦めてやめちゃうこともあるし、ペースダウンが早い時点でくるところを、一緒に走っている人がいると粘れるし、絶対ゴールまで行ける。

1人の練習は根性の鍛錬にもなると思うけど、カラダを追い込むには自分より速い人についていくのが効果的と感じた。

 

あと、普段30キロ走やる時は、大体イーブンペースで走る。(後半撃沈して、ナチュラルビルドダウンはあるけど。)

でも今回みたいな、前半は楽なペースで入って、後半上げるビルドアップも取り入れていこうと思う。

 

いやー、勉強になることばっかり!

知識と経験増やして速くなるぞー。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村