大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

4月21日 10kmペース走

4月21日水曜は朝イチで10kmペース走でした。

 

ちょっと寝坊。

前日食べ過ぎたからか、カラダ重たく感じるし、ぼんやりしてる。

設定はキロ3分50秒。

走れる気がしなくて、スタート地点でウダウダウロウロ。

覚悟を決めてスタート。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20210425213655j:image

6km 23分38秒 キロ3分55秒

 

ダメよー、ダメダメ。

スタート前の予兆通り完走できず。

5kmまでキレイなビルドダウン。

5km通過時点で6kmまでにしようとラストは少し上げる。

遅いペースなのにしっかりゼーハーしてカラダを削った感がある。

キツかったー。

 

最近、平日のポイント練習は夜のトラックだったから朝練のキツさを改めて思い知る。

設定は夜のキロ10秒落ちにしたんだけどなぁ。

次頑張ろう、次。

 

 

父親とキャッチボールした話。

僕の息子とキャッチボールするために、僕の父は硬式用のグローブを買った。

でも、息子はほとんど野球に興味はなくて、父が誘っても頑なにやろうとしない。

で、僕にお鉢が回ってきて、父とキャッチボール。

40歳手前でも父とキャッチボールができるとは。

僕は小中高と野球やってて、小さい頃から父に練習の相手をしてもらった。

懐かしいわー。

20m弱の距離とは言え、70歳過ぎても普通にキャッチボールできる父を尊敬する。

 

ボール投げててなんだかウルっときた。

なんの感情かよく分からないけど。

これは親孝行になってるのかな。

30年以上も前と同じことを同じ人とできるって幸せだな。

元気で長生きしてください。

 

で、息子はその横で一輪車の練習。

5mくらい進めるようになった。

こっちはこっちでなかなかやるじゃないか。