大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12月6日 20km走

12月6日日曜日は20km走。

長めの距離を速いペースで走ることができていないから、キロ4分15秒でチャレンジ。

結果↓

f:id:daikichi1019:20201208181455j:image

f:id:daikichi1019:20201208181503j:image

20.9km 1時間31分5秒(キロ4分21秒)

 

土曜に続き、失敗。

ぐぬぬぬ、2連敗ではないか。

 

入りの2kmまではアップ兼用でゆっくり目。

3kmから4分15秒ペース乗せられるよう走る。

9kmあたりでダウン。ダメだこりゃ。

その上、いつもの走りやすい河川敷のコースが工事中で小学校の前の門みたいなのがたちふさがってて、予定外の折り返し。

6km手前で来た道を戻ることに。

どこ走ろうか?

考えてるうちにしんどくなってきて、「家の近くまで戻ったらやめちゃおうかしら、、」と悪魔が囁いてきたけど、天使が「せっかく早起きしたんだからペース落としてでも20km走らんかえー」とお尻を叩くので、出来るだけのペースで粘る。

とは言え、キロ4分30秒をオーバーしないように維持するのがやっと。

 

結局、スピード練習で使う2kmのコースを3往復して20km超える。

キリのいいポイントまで走って20.9km。

キロ4分21秒かー。まだサブスリーペースは厳しいなぁ。

まだまだじゃい。

でも気持ちは全然切れてないよ。