大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間20分23秒(2021年3月名古屋シティマラソン)

1月9日 180分LSD

1月9日日曜は180分LSDでした。

 

レース1週間前なので予定では20kmEペースくらいにしておこうと思ってたけど、やっぱりスタミナをつけたいし、最近180分LSD疲労度は低く感じるから本番への影響は少ないと判断して、180分をキロ7分で走ることにした。

シューズは先日中古で激安ゲットしたクリフトン8で4時過ぎにスタート。

結果↓

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26km 3時間0分24秒 キロ6分54秒

 

先週と同じく後半もキツくなく走れた。

スタミナがついてきてると思いたい。

 

走り始めて美容室に灯りがついていてなんでだろ?と思ったけど、成人式と気が付いた。

朝早くから準備で女の子は大変だなぁ。

僕は気慣れないスーツのネクタイの練習しただけだったよなぁ。

何軒か美容室を見かけたけど、大きいトコでは5人くらい髪型作っててすごいなー。

 

今回は自宅から北方向に進む。

岐阜大学病院まで行くと10kmで、それよりも北に向かうと街灯がなさそうだったから、折り返して家の近くで距離稼ぎ。

 

ラストはオシッコ漏れそうで速く走ってしまった。

ただ今回はボロボロのダウンを着て走ったから0℃でも寒くなくこなせた。

ゆっくり走る時は汗もほとんど出ないし、2月くらいまではLSDはこのスタイルで行こう。

 

クリフトン8で右足母指球外側に水膨れこさえてしまった。

痛みはないけど、レースに影響ないといいな。

最近新しいシューズが目白押しで色んなところに水膨れ、靴擦れができてちょっと困る。

 

 

さー、ここからメニューを軽くして調整に入ろう。

木曜から一泊で横浜出張なので、金曜早朝に新横浜公園とか横浜スタジアムを走る予定。

せっかくの機会なのに、Eペースくらいで短い距離しか走れないのが残念。