大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】400mインターバル走4月13日

息子と岐阜県海津市にある木曽三川公園で遊んできました。

チューリップ祭りやってて、ものすごい数のチューリップが咲き乱れてました。

これは見に行く価値あり!

f:id:daikichi1019:20190413171140j:image

 

 

今朝400mインターバル走を10本やってきました。

2週前以来2回目です。

設定は前回と同じ、

疾走区間80秒(キロ3分20秒)、ジョグ90秒。

前回も同じ設定だったけど、1本の平均が81.5秒だったので、今日は設定厳守と気合を入れてスタート。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20190413123401j:image

f:id:daikichi1019:20190413123415j:image

77-83-79-79-80

85-77-80-82-80

平均80.2秒

 

お、惜しい。

平均で0.2秒設定から漏れてしまった。

2、6、9本目で失敗。

7本目くらいからキツくなってきたけど、粘れて良かった。

腕振り(肩脱力)、ストライドを広くと意識して実践できたと思う。

前回と比べてデータ的にもピッチが少し減って、ストライドが長くなってる。

 

インターバル走だからか、ストリークLT3を履いてるからか分からないけど、ふくらはぎへの負担が大きく感じる。

8本目あたりはふくらはぎがつりそうだった。

フォームが悪いのか、筋力が足りないのか。

よく分からない。

ま、とりあえず継続あるのみ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村