大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】5キロペース走2本 4月20日

今朝、5キロペース走を2本やってきました。

設定は1本目19分35秒(キロ355)、2本目19分10秒(キロ350)でレスト5分。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190420173846j:image

 

f:id:daikichi1019:20190420174001j:image

1本目19分1秒(キロ3分48秒)

2本目19分10秒(キロ3分50秒)

 

1本目はやっぱり飛ばしてしまう。

で、途中で苦しくなって、少しでも気を抜くとキロ4位に落ちてしまいそうで、必死にキープ。

設定より速く走ってしまう。

 

2本目は走り始めで1本目のダメージを感じて頭がクラクラ。

なんとか粘って走って、ちょうど設定どおり走れた。

 

自分としてはちゃんと走れたけど、サブ50を目指すにはまだまだ力不足。

1本目と2本目を合計すると38分11秒。

10キロで38分を切るのは現状ではかなり難易度高い。

10月中に10キロで36分台を出すって目標を立ててるけど、かなり厳しい。

コツコツ走り込むしかない。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村