大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】10キロペース走 6月8日

昨日夢に大迫傑選手が出てきた。

舞台は海外で、多分「大迫選手と行く〇〇旅行」的な企画に応募して当選した感じのシチュエーション。

僕のコテージにわざわざ話をしに来てくれた大迫選手。

必死に話そうとするも全然話が噛み合わない。

時間がなくなっちゃうし、せっかくだから楽しんでほしいと思って焦ってますます空回り。

タイムアップで愛想笑いを残して大迫選手は部屋を出て行き、夢は覚めました。

夢診断するとどういう意味??

今日は一緒に走る夢を見ようと思います。

 

 

今朝は10キロペース走で、先週の土曜に失敗したリベンジ。

前回はキツすぎて5キロで断念。

今回は少なくとも10キロ走り切らねば。

目標はキロ3分48秒で走って37分台。

2キロジョグしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190608223750j:image

f:id:daikichi1019:20190608223759j:image

39分13秒 キロ3分55秒

 

失敗じゃー。

先週に続いて失敗。

5キロまでは、「お、今日なんとか行けそう」と思ってたのに6キロ目に突入してから、一気に呼吸が苦しくなって、少し脱力して呼吸を落ち着かせようとか、息の吐き方を意識してみたり悪あがきするも、ラップは落ちる一方。

ラスト1キロは意地で設定ペース近くまで上げたけど、ダメだったー。悔しい。

 

スピード練習で短い距離での速さは少しずつ鍛えられてるけど、ちょっと距離が伸びると全然

ダメだ。

まだまだガソリンタンクが小さくて、車体強度も弱いイメージ。

 

これからも今までと変わらずスピード練習に特化するか、10キロとか12キロもチョイチョイ練習に入れていくか迷うところだけど、今月はまだスピード練習をメインにやっていこうかな。

とりあえず今の実力が分かって良かった。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村