大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】20キロペース走5月6日

5月5日はショートインターバルだったので、セット練習として20キロペース走してきました。

設定はキロ420で。

前回はキロ430設定で走れたので少し設定を速くしてチャレンジ。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20190506195548j:image

f:id:daikichi1019:20190506195557j:image

1時間23分47秒 キロ4分11秒

 

良かった。設定守れた。

途中呼吸が辛くなるとこもあったけど、走り切れた。

ラスト2キロは上げられたし、いい感じと思う。

今後のセット練習の距離走の設定ペースに迷うところ。

上げても410くらいまでにしとくか、キロ4まで上げるか。ちょっと考えよう。

 

途中10キロ付近で似たようなスピードのランナーを抜かす直前で放屁の欲求が起こって、ここで音を出してしまったら気付かれてしまう、と我慢。

2キロくらい我慢して、200メートルくらい離れた頃にはオナラも引っ込みました。

 

走り終わって少し左のスネが痛い。

高校時代に経験したシンスプリントっぽい感じかするので、重症になる前に前脛骨筋のマッサージとストレッチをしとこう。

 

 

GW10日間で9日間走れた。

そのうちポイント練習は5回。

3回ジョグして、1回ポイント練習失敗だった。

強度の高い練習が多過ぎた感があるけど、ケガしないで走力が少し向上したと思う。

ぎふ清流ハーフマラソンの応援行ったり、家族と近場に出掛けたりで、楽しい時間が過ごせた良いGWだった。

ラソンシーズンまであと半年かー。

レースがないのはつまらないけど、それまでチカラを溜めて一気に爆発させるぜ!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村