大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

5キロペース走 9月22日

昨晩は大きなイチモツをください、で大爆笑でした。

頭に残って、朝になっても歌を口ずさんでしまう。

どぶろっくは元々好きな芸人さんの1組。

「もしかしてだけどー」で有名だけど、僕は「〇〇な女は、〇〇」のネタが好き。

まだキングオブコントの他の若手のネタはほとんど見られてないから、録画してあるのを正座してじっくり見ないとな。

 

ちなみに僕は大きさよりも耐久力を下さい、とコッソリ思った。

 

 

 

今朝は、土曜の30キロ走のセット練習で5キロペース走。

先週も同じメニューで、ギリギリキロ4分で走れた。

4キロジョグして準備するも、やっぱり30キロ走の疲れがあってカラダが重たい。

今日もキロ4分での攻防戦かな。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20190922162109j:image

19分29秒 キロ3分53秒

 

なんとか先週日曜より26秒速く走れた。

後半はかなりキツかったけど、こんな時は「ココガオイシイトコロ」を発動して乗り切った。

 

ホントはスピード練習して、翌日ロング走にしたいところだけど、仕方ないな。

しんどい状況でもスピードが出せるカラダを作ろう。

 

30キロ走の影響で大腿四頭筋に軽い筋肉痛がある。

いつもはふくらはぎが痛くなるばかりだから珍しい。

ふくらはぎに負担がかからないようにと思って、いつもより少し膝を上げることを意識して走ってるからかな。

これが正しいか分からないけど、これからも続けてみよう。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村