大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

10キロ+1キロ 1月15日

昨日の夜は練習会で、メニューは10キロ+1キロ。

間は7分のウォーキング。

10キロは9割のチカラで走るようにと指示があったので、キロ3分45秒か50秒のどちらで走るか迷って、結果ラストの1キロダッシュにビビって3分50秒設定にする。

1キロは3分15秒で行こう。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20200116124305j:image

f:id:daikichi1019:20200116124314j:image

f:id:daikichi1019:20200116124401j:image

10キロ 38分8秒 キロ3分49秒

1キロ 3分15秒

そのまま3キロダウンジョグ

 

設定通り走れた。

1キロ目はいつも突っ込んでしまうので自重。

自重したはずが、結局3分46秒。

2キロ目は落とし過ぎて3分55秒。

スピードコントロール出来ない。

世の中の文字は小さ過ぎて読めない。

ただ3キロ以降は誤差3秒くらいで走れた。

ラスト1キロは少しだけスピードアップ。

 

次の1キロまで7分間ノロノロ歩いて、呼吸も脚もしっかり整ったところで、スタート。

走り出して100mでゼーハーand脚ガクガク。

全然整ってない。

体感的には3分20秒くらいだったけど、3分15秒で設定通りまとめられた。

 

10キロはTペースより5秒遅いペースだったけど、確実に余裕持って走り切れた。

ただ中期目標にしてる10キロ37分切りはなかなか遠いなぁ。

 

 

 

 

で、今朝も早起きしてジョグ。

昨夜走りに行く前に息子に「明日朝5時半に起きる。お父さん一緒に走ろう。」と誘われる。

息子と一緒に走れるのはもちろん嬉しいから、ホントは10キロ走るはずだったジョグを8キロで終わらせて5時25分に帰宅。

ベッドの脇で待った。

目覚ましが鳴って、息子が止める。

僕「走りに行こうか?」

息子「今日は走らない、寝る。」

と寝てしまった。

コラコラコラ、コッチは断腸の思いで2キロ減らして帰ってきたんだから走らんかい。

 

次息子と走るとしたら土日で朝ご飯食べた9時過ぎとかだなー。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村