大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

30キロ走 9月8日

MGCがもうすぐですね。

楽しみ過ぎて、ワクワクし過ぎてます。

 

で、テレビでリアルタイムで観つつ、録画して後からも楽しもうと考える。

さてさて、予約しましょと録画画面を見てみると、、

テレ朝系で9時から仮面ライダーゼロワンと、9時半から騎士竜戦隊リュウソウジャーが毎週録画されている。

そして、フジテレビ系で9時からゲゲゲの鬼太郎も予約録画済。

両方息子が大好きな番組。

この時間はサッカーの練習で帰ってきたら、真剣に観るのが彼の楽しみ。

 

そしてウチのDVDレコーダーは同時間に2番組の録画しかできない、、

えー、録れないじゃーん!

、、仕方ない。

集中して観戦して、僕のココロのネガに焼き付けよう(ネガって若い人には通じなさそう)。

前半は自分の頭の中で、再生出来るように今からコンセントレーションを高めるのだ。

 

 

いやー、録れないのが前半で良かったわー。

不幸中の幸い。

後半はしっかり録画するのは言うまでもなし。

 

 

 

 

日曜に30キロ走る予定でした。

息子のサッカーの試合があるから、帰宅リミットは6時15分。

キロ4分30秒で走ったとして、2時間15分かかる。

と、言うことは4時前にスタート。

つまり3時半起き。

バッチリ時間通りに起きて準備して、スタート地点へ。

せっかく睡眠時間削って、いつもより早く起きて走るんだから、いい練習にしなければ、と気合が入る。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190911112350j:image

f:id:daikichi1019:20190911112357j:image

10キロ 48分33秒 キロ4分50秒

 

 

途中棄権。

ぜーんぜんダメだぁ。

心拍数はそれほどではないのにスタートから呼吸が苦しい。

5キロくらいでやめたくなるけど、ちょっと頑張れば楽になるはずと信じて続ける。

でも楽にならずにキツくなる一方で10キロで断念。

せっかく早起きしたのに。

自分にガッカリ。

走れなかった理由がよく分からない。

一気にマラソンシーズンが怖くなってきた。

スピード練習こなせてはいるけど、タイムはそんなに良くないしなぁ。

うまく走れてない理由を全部暑さのせいにして、涼しくなったら調子上がることを信じて走り続けるしかないなぁ。

今週末こそ30キロ走るんだ!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村