大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

2キロ×4本インターバル 9月5日

水曜の昼にまっさんのエントリーに刺激を受けて、朝カミナリゴロゴロが怖くて走れなかった分を夜にやると宣言。

www.breaking3.tokyo

f:id:daikichi1019:20190906075635j:image

で、仕事から帰ってガサゴソ準備をしていると、今朝走っていないことを知ってる妻が

「朝走れなかったからって今から走りに行くとか言わないよね?今もザーザー雨降ってる時に洗濯物増えて困るし、靴も臭くなるし。てか子供の宿題みてよ。」

とおっしゃる。

「洗濯物がなんだ!いつも家のことしっかりやってるし、たまには夜走りに行ってもいいじゃないか!」

と言ってる自分を頭の中でイメージしつつ、

「はいですぅー。」

とまっさんに勝るとも劣らぬ絶対服従を示して、水曜朝の分は木曜朝に繰越。

キロ5分で12キロほど走る。

 

 

その晩(昨夜)、練習会で2キロ×4本のインターバル走。

レストは5分間のウォーキング。

気温は27℃で湿度高め。

これはスピード上げられなそうだなー、と思い設定は7分10秒で挑戦。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20190906074106j:image

7分19秒、13秒、13秒、24秒

※2キロごとに時計止めてます。

 

7分10秒なんて全然無理ー。

1本目は少し軽めに入って、感覚的にはキロ3分35秒で走ってるつもりがスピード不足。

2本目も同様。

3本目はスタートからキツイ。

大迫傑選手の本に書いてあった、頭と体を別々に考えて、どこがキツイか考えながら走る。

うん、心肺がキツイ。でもどうしようもない。

全く別々に考えられない、、

4本目はバテバテで、走り終わって地面に手をつく。

真夏と変わらず短パンから滴る汗。

スピードは全然出せなかったけど、心肺を追い込むことはできた。

 

帰って体重計に乗ると普段62キロ位なのが59.6キロを表示。

時間がなくて、夕飯を食べずに走ったから体重が激減。で、走った後は食欲もなく、そのまま就寝。

朝がっつり食べて体重しっかり戻す。

さ、週末もガンバロー。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村