大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

30キロ走 9月21日

東京マラソンは落選。

当たらないと思いながらも、

MGCでオリンピック行きが決まらなかったトップ選手が出るんだー、一緒に走れるなんて興奮するー

と、思いつつ

でも、グロスタイムで記録を目指すにはスタートでの混雑でタイムロスが厳しそうだからなぁ

と思いを巡らせていたけど、何故か当たるかもと思ってた自分がなんか恥ずかしい。

これで本命は静岡に絞って頑張るのみ。

その2週間前に犬山でハーフを走ってみるのもありかも。

 

 

 

今日土曜は息子の運動会の予定だったけど、金曜午前の時点で雨の予報により延期の連絡があった。

早めの決定で校長先生やり手だなぁ。

当日朝まで連絡こなくて、やるかやらないか天気予報とにらめっこするのは、ソワソワするのでありがたい。

でも開催は24日火曜。

残念ながら仕事で見れないなぁ。

 

 

 

今朝は1週間ぶりの30キロ走。

設定は10キロごとにキロ4分40秒-4分30秒-4分20秒のビルドアップで。

前回の30キロ走はキロ4分41秒だったから、平均4分30秒で走りたいところ。

本来の目標のスピードにはまだまだ足りないけど、

・スタミナをつけること

・30キロに慣れること

を目的に。

小雨が降る中、2キロアップしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190921094628j:image

2時間12分56秒  キロ4分25秒

1段目 45分46秒  キロ4分35秒

2段目 44分24秒  キロ4分26秒

3段目 42分45秒  キロ4分17秒

 

 

設定クリア。

アップジョグの時はカラダが重たく感じたけど、スムーズにスタートできた。

1段目、2段目はそれほど頑張らずに行けた。

ただ3段目はキツかった。

ギリギリ設定を守って、ラスト1キロは4分6秒まで上げてゴール。

途中トラックに水溜まりの水をぶちまけられて、左半身ビショ濡れ。

どうせ、雨と汗で濡れてるからいいかと思ったけど帰ったら砂がTシャツに結構付いてた。

 

前と比べると30キロが少しだけ短く感じた。

でもスピード練習の方が楽に感じるし、長距離走はやっぱり苦手。

苦手意識なくならないかなぁ。

次は2週後にチャレンジの予定。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村