大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

10キロペース走 11月4日

昨日は10キロジョグした後に、息子のサッカーの試合観戦。

8時集合。はやー。

試合の時は出来るだけビデオで撮るようにしてる。

あとで振り返れるし。

4試合目にかなり強いチームと対戦。

前半は息子のチームは防戦一方でギリギリ凌いでる。

正直、チームで一番サッカーが上手くない息子は前半出てなくて、後半出してもらえるだろうけど、彼のミスで点取られて1-0で負けてしまってはチームの皆に申し訳ないから、出ない方がいいかも、、と思ってしまった。

で、後半のラスト3分くらいに息子がピッチに。

その時には4点取られてしまってて勝負は決まっているようなものだった。

交代してすぐに、たまたまいい位置にいた息子はカウンター的に相手のゴール前までドリブルで駆け上がって、シュート、、までは行けず、相手に倒されてフリーキックゲット。

ただそれだけのことなんだけど、涙出た。

息子頑張ってるなぁ。

出ない方がいいかも、なんて思ってしまってゴメン。

そして、猛烈に感動した。

試合後に泣きそうで声が出せず、ちゃんと彼を労ってやれなかったのが悔やまれる。

これからもちゃんと応援するし、息子を信じて活躍を祈ることにする。

 

 

 

 

 

今朝は10キロペース走。

ペース走と言う名のタイムトライアル。

キロ3分48秒で走り切って、38分を切りたい。

いびがわマラソン前の最後のポイント練習だから良い形で終わりたいな。

2キロアップしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20191104130025j:image

f:id:daikichi1019:20191104130033j:image

38分8秒

キロ4分49秒

 

 

3キロくらいから呼吸が荒くなって、

「粘るぞー、粘るぞー」

と繰り返す。

5、6キロはキツくて脚を止めたくなる。

けどなんとか堪えて8、9キロと設定タイムを溢しながらもフィニッシュ。

あと8秒かー。

残念。

今はこれが精一杯。(カリオストロの城

 

とは言え、3連休で30キロ走と10キロペース走が出来て良かった。

いびがわまであと6日。

明日は休んで、水曜に短い距離で刺激入れて、木曜はジョグ。金土は休んで本番を迎えよう。

 

どんどん気持ちが高まってきていい感じ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村