大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

11月7日 20km起伏走

11月7日日曜は20kmの帰伏走でした。

 

前日に15kmビルドアップ走でしっかり追い込めたから、ゆっくり走って脚を鍛える目的。

コースは実家付近。

1kmちょい上って、1kmちょい下って、2km弱平坦(途中陸橋的なところがあって緩やかなアップダウンあり)約4kmを5周。

前日は父の誕生日祝いで焼肉を食べたあと、アイスやらお菓子やらを結構貪ったのでカロリー消費の意味も込めて。

結果↓

f:id:daikichi1019:20211109165551j:image

20km 1時間53分45秒 キロ5分41秒

 

大体キロ6kmで2時間走れたらいいなーと思ってたけど、早く終わらせたい気持ちが出てしまい微妙に下りで速くなる。

前日の練習でカラダが重くてしんどかったけどいい練習になったー。

 

 

 

昼飯抜きダイエット順調に継続中です。

 

今までは昼過ぎにお腹減ってきて炭酸水をガブ飲みすることで、擬似満腹感を得ていたけど、慣れてきたからか炭酸水なしでもラクになってきた。

肝心の体重は60.0〜60.4kgあたりを行ったり来たり。

目標は59kg台だったけど、とりあえずコレでいいかも。

 

そして思わぬ副産物も。

平日は早朝走ろうとするとどうしても睡眠時間を削るしかなくなるので日中眠くなることが多かった。

でも昼ご飯を抜くこと(もしくは1日の総摂取カロリーを減らすこと)が要因なのか最近昼に眠くなることが減った。

食べ物を消化する為のエネルギーが減るからかなぁ。

よく分からないけど、今年いっぱいは続けてみましょう。

 

多分ないけど、このまま体重を落とし続けてしまったとしたら、、妻と同じ体重になってしまう。

メチャクチャ嫌味言われるのが目に見えてるから、そこまでは減らさないようにせねば。

くわばらくわばら。