大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

11月6日 15kmビルドアップ走

11月6日土曜日は15kmビルドアップ走でした。

 

設定は5kmごとに4分5秒、4分、3分55秒。

水曜にやっとキロ4分カットで10km走れたとこなので、結構キツめな設定。

ただ今回は自分よりも走力の高いラン友さんと走れるので、引っ張ってもらって耐える作戦。

行けるとこまで行ってみよう。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20211106083852j:image

f:id:daikichi1019:20211106083858j:image

15km 58分55秒 キロ3分56秒

1段目 20分14秒 キロ4分3秒

2段目 19分41秒 キロ3分57秒

3段目 19分 3分48秒

 

やったー、設定内で走り切れた。

5kmまでが自分が引っ張って少しカラダ重く感じて、ゴールまで大丈夫かなーと不安だったけどそれ以降は楽に走れた。

3段目はしっかりスピードアップして、前の2人について行くのに必死で何とか粘れた。

 

しっかし、しんどかったー。

でもダウンジョグも止まることなく普通に走れたから、だいぶ体力回復してると分析した。

よーし、ここにコロナワクチン不調は脱したと宣言しよう。

ゴリゴリ練習してこー。

 

 

 

 

帰って強制ダウンウォークで締める。

妻の足元で寝る2頭。

f:id:daikichi1019:20211106083909j:image

パグのおじいちゃん感、ハンパない。

元気に長生きしてくれー。