大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

10月23日 10kmペース走

10月23日土曜日は10kmペース走でした。

 

最近気温が下がってカラダが温まるまで寒い。

なので、夏に着ていた半袖短パンの上に長袖ジャージを着ることにしている。

「冬はお父さんの洗濯物が増えて困るわー」と1日5回言われます。。

 

コロナワクチン副反応の影響を考えて、設定はキロ4分で10km。

楽に走り切ることをイメージしてスタート。

風が強いな。

結果↓

f:id:daikichi1019:20211024112246j:image

f:id:daikichi1019:20211024112303j:image

10km 40分41秒 キロ4分4秒

 

思うてたんと違う。

もっと楽に走れてラスト1kmはペースアップするはずだったのに。

3kmあたりからキロ4分維持が辛くって、6kmから維持できなくなる。

ラスト1kmで出し切ってメチャクチャしんどい。

コロナワクチンのせい?

もしくは減量(後述)の影響?

いずれにしても不完全燃焼なので、お代わりの1kmダッシュ

f:id:daikichi1019:20211024112822j:image

1km 3分46秒

もうダッシュじゃない。

走り始めから脚がオモオモで、粘ってこのタイム。

ムムム、逆にフラストレーション溜まるじゃないかー。

って今の自分の能力を素直に認めて、求めすぎじゃだめだな。

今の僕には10kmキロ4分は無理。

少しずつ積み重ねていきましょう。

 

 

ダイエット順調です。

アプリで記録し始めてこんな感じ。

f:id:daikichi1019:20211024113257j:image

10月11日の週はほとんど増減なし。

そして18日の週で2kgも減ってしまった。

体重だけ見ると嬉しいことだけど、僕のカラダ大丈夫なのか?

相変わらずの炭酸水ダイエット(昼ごはんを炭酸水にする)を継続しているのと、夕飯後のお菓子を控えめにした。

これを我慢じゃなくて、日常にしていけたらいいんだけど。

昼を炭酸水だけにするのは慣れてきて意外と大丈夫だけど、夜のお菓子を控えるのが辛い。子供か!

食べたくなったら水道水がぶ飲み。

これでお腹を満たして無食欲になり、頻尿に。

 

目標は59kg台。

あと1kgちょい頑張って減らして、体重をキープしていけたらなぁ。