大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

6月20日 30km走金華山ドライブウェイ含む

6月20日日曜日は金華山ドライブウェイを含む30kmをEペースで走ってきました。

 

雨かと思ってたけど、曇りで一安心。

前日土曜日のセット練習として頑張ろう。

最近仕入れたペガサス37を履いて出発。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20210623150150j:image

2時間24分00秒

 

山の中は霧っぽくなってて、メガネもしっかり曇る。

前半調子良く感じて、上りと下りで頑張ったらガス欠してしまって、後半の上り下りで地獄を見た。

後半ペースアップして疲れたー。

 

ペガサス37は走りやすく感じるけど、僕の足型に合ってないみたいで、左足の母指球のちょい踵寄りのところに水膨れできた。

指とか踵にはたまにできるけど、足の裏にできるのは初めて。

あと、右のくるぶしあたりが擦れて地味な傷になった。

ロング走の時に履けたらいいなーの目論見が外れたかしら。

不幸中の幸いでそれほど大きな水膨れや傷じゃないから、もう一度ロング走で試してみよう。

次は何もトラブルありませんように。

 

金華山のコースを隔週の日曜に走ってるけど、振り返って見てビックリ。

直近4回のタイムがほぼ一緒。

行きはキロ5分で、上り下りはならしてキロ5分。

折り返してからは少しずつスピード上げて、ラストはたまたま4分15〜20秒くらいになってるけど、ここまで同じように走ってるとは。

いや、全然進歩がないな。

同じスピードの感覚で走ってるけど、速くなれてるのが理想なんだけどなー。

 

体重63.2kg(起床して、トイレに行った後、着衣で)