大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

3月19日 1kmインターバル走5本

3月19日土曜は1kmインターバル走5本でした。

 

名古屋シティマラソンが終わって、月曜と火曜はオフ。

水は10kmジョグ、木金は12kmジョグ。

それほど疲れはないように感じるので、土曜からポイント練習再開。

直近の目標は4月24日のぎふ清流ハーフマラソン

今まではスタミナ、スピード持久力を鍛える練習に特化してたけど、これからはハーフで自己ベストを出せる練習に切り替え。

去年の10月を最後に封印していた1kmインターバル走を復活させる。

お久しぶりなので、設定は疾走3分35秒、レストは120秒ジョグで。

走り切れるか不安に思いつつ、3kmアップしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20220321100646j:image

338-335-335-336-336

 

設定クリアならずとまずまずのタイム。

しかし全くの余裕なし。

去年の4月には7本を325くらいでまとめられてたのになー。

少しずつ戻してくしかない。

 

5本目は左側にいたリードをながーくしてる飼い主とワンちゃんがいて、右から抜かそうとしたら突然ワンちゃんが右に走り出してトウセンボされたので1秒くらいは速いはず。と言い訳。

 

しんどいけどインターバル走は好きなので続けて行きましょう。

 

 

今日の一言。

『私が働くようになったら家のことやってくれるの?』

働くか働かないかの話で、あなたの好きなようにしたらいいよと言った時の一言。

いや、もうキャパいっぱいいっぱいの家のことしてるつもりですが、これ以上何をしたら良いのかしら?

平日昼に家のことやるのはさすがに無理っすね。

最近は文句言われないように早めに動く能力が高まってる気がする。←どうせ文句言われるけど。