大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12月25日 30km走

12月25日土曜日は30km走でした。

 

先週の30km走ではキロ410を目標に407で走れた。

今回は同じ設定で走ってこのペースに慣れたい。

407でフルマラソン走ったら、目標の2時間54分切りができて自己ベスト達成。

余裕を持って走りたいところ。

結果↓

f:id:daikichi1019:20211226125339j:image

30km 2時間3分36秒 キロ407

※前後1kmはアップとダウン

 

設定通り走れた。

けど余裕度は全然なくて、むしろラストはヘロヘロでギリギリ。

そもそも前半に全然ペースが掴めずに速すぎた。

で10kmあたりからしんどくなってきてしまって、ラストまで楽にならずに、後半は設定の410を超えてしまうこともあり。

全体のタイムとしては前回より2秒遅い。

長い距離に慣れるってことで練習目標としてはよかったかな。

 

最近は、練習予定通りに走れたて満足感がある。

でもこなすだけではダメでちゃんと実力がついてこないとなぁ。

1月のフルマラソンで今までの練習の成果が出せるのが楽しみ。

 

最近ランニング中によくキツネを見る。

住処はきっとあの辺ってのが分かってきたから、その辺りで目を凝らすと大体いる。

化けて出てこないでねー。

 

 

クリスマスは小3の息子がサンタさんが来るのをバリバリ期待してて、予定通りのプレゼントが届いて喜んでた。

親としての楽しみをくれてありがとう。

来年もサンタさんが来るか来ないかは君の信仰心次第。

f:id:daikichi1019:20211226220317j:image
f:id:daikichi1019:20211226220320j:image

 

あ、あと僕にもクリスマスプレゼントが届いてサイコゥサイコゥサイコゥ。

たまたま24日に届いて、他の日に届くより嬉しかった。サンタさん、ありがとう。

この冬はたくさん被ろう。

f:id:daikichi1019:20211226215829j:image

 

 

 

今日の一言

空の牛乳パック、なんで捨てないの?やることがいつも中途半端だよね。→朝ご飯を食べてる時に、空の牛乳パックが台所に置いてあるのを見て一言。あーいトゥイマテーン。朝ご飯食べ終わったら捨てようと思ってましたー。ご飯の準備が終わった後にのっそり起きてきて文句言って楽なもんですねー。