大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習日記】20キロペース走1月27日

今朝は4時に起きて20キロ走。

設定はキロ4分10秒で。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190127092506j:image

f:id:daikichi1019:20190127092513j:image

 

8キロあたりまでは粘れたけど、それ以降はサブスリーペースがやっと。

本番ではキロ4分15秒で走れたのに、練習だと違うのねー。

今日までは先週のフルマラソンの疲れがあったと言うことにしときます。

 

 

何故4時起きで走ったかと言うと、スキーに日帰りで7時出発のため。

逆算して4時起床、4時半スタート6時に帰宅、シャワー。

4時起きは辛いー。

ちゃんと起きれただけでも、自分を褒めたい。

 

息子が初スキーにチャレンジでインストラクターに教えてもらって、もちろん初めは全然滑れなかったけど、帰る頃には緩い坂ならボーゲンで滑れるようになりました。

子供の吸収力半端ない!

で、僕は一切滑らず、心が折れそうな息子を励ましてパパ業に専念。

そんな息子も「マラソンに出たい」と言い始めました。

お父さんの背中を見せられてるかな。

僕としては嬉しい☆

来シーズンは親子マラソンみたいのに挑戦してみようー。

 

さー、静岡まであと4週間!

今週もがんばんべ!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村