大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習日記】12キロ走3月7日

静岡マラソン後初めてのポイント練習。

いい練習できた!と思ったらケータイのアラームが鳴ってて起きました。夢でした。

夢で走ったのに、また走るのかーって思いながら準備。

 

しっかりストレッチして2キロジョグのあとスタート。

今日は12キロをキロ405の設定で。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190307100624j:image

f:id:daikichi1019:20190307100634j:image

49分53秒 キロ409

フルマラソン予測タイム

3時間2分58秒、、ですよね。

 

やっぱりスタートしてからすぐは、とばしてしまう。

暗くて時計見るのが手間ってのもあるけど、一定ペースで走る感覚が掴むのが遅い。

4キロ目から遅くなり、8キロからはサブスリーペースから漏れる。

呼吸が辛くて、カラダが重たい。

と、言っても体重は静岡マラソンから1キロの増量に抑えれてるんだけどな。

久々に走って心肺が寝てたのかな。

でもラストは358まで上げられて良かった。

 

今朝は手袋もネックウォーマーもなしで走れたし、長袖長ズボンのジャージは中盤から暑かった。

春だなぁ。

今の涼しいウチに走っておかないと。夏は暑くて全然スピード出せなくなるし。

 

今日はおニューのエアズームライバル(1,999円税込)で初ラン。

f:id:daikichi1019:20190307101559j:image

ナイキのアウトレットでこの色だけ売ってた。

多分、官九郎さんとお揃いで嬉しい。

ただ僕の足のサイズは3Eらしいので少し窮屈で、今日も後半、右の親指と人差し指の間が擦れてマメが。

でも走る感じは良くて、特に前半はしっかり地面を蹴れてる感じがした。

バンドエイドで要対策!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村