大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

5キロ+2キロ+1キロ 2月5日

昨日の夜は練習会でメニューは5キロ+2キロ+1キロでした。

 

設定は

5キロ17分55秒(キロ3分35秒)

2キロ7分00秒(キロ3分30秒)

1キロ3分20秒

で、5キロのあとは1キロジョグ、2キロのあとは4分ウォーキング。

 

5キロは自己ベストと同じ設定。

2キロと1キロを控えて5キロを自己ベストでいくのはキツそうだけどやるっきゃない。

本番も近いし、ゼーハー追い込んで走力上げる機会も残り数えるほどしかないから、気合入れて行くぜ。

結果↓

f:id:daikichi1019:20200206122657j:image

5キロ17分55秒 キロ3分35秒

2キロ7分6秒 キロ3分03秒

1キロ3分27秒

 

5キロはギリギリ設定クリア。

始め飛ばしすぎて、2〜4キロはまぁまぁだったけど、ラストがキツくて上げられず3分40秒。

残念。

 

5キロの疲れが残って、2キロも1キロも設定守れず。悔しい。

12月に同じメニューやってたけど、ラスト1キロは3分20秒で走ってた、、衰えてるやん。

週末のセット練習の疲れが取れてないのかも。いや、そうだと思いたい。

自分への言い訳をするなら、前回はウォーキングが5分だったところが1分短く4分だったってのもあるかも。いや、そのはず。

 

何にしても今の自分なりに追い込んだ練習ができて良かった。

 

 

 

 

昨日帰宅すると読売犬山ハーフマラソンの案内が届いてた。

あと16日だー。

静岡マラソンの前哨戦。

気分が高まる。

で、静岡は2週後だから、あと30日。

昨日気付いたけど、結婚記念日が静岡の前にあったんだ。

思い出して良かったー。

プレゼント考えねば。

気持ちよく静岡に送り出してもらえるように、喜んでもらえるプレゼントを全力で思考するのよ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村