大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

新しいズボンのレポート

先日、マラソン本番用のズボンを買いました。

本番用ってことで僕が求める条件としては

・腰のとこにチャック付きのポケットがある

・サイドのポケットは深め

・丈は短め

この3つでした。

で、スポーツ用品店に行っては毎回探すけど、なかなか見つからない。

ちなみにネット通販で買うのは、試着出来ないので今回は未採用。

秋までに見つかればいいかーと気長に構えてたけど、やっと見つかった。

実物はこんな感じ

f:id:daikichi1019:20190525122307j:image

f:id:daikichi1019:20190525122326j:image

f:id:daikichi1019:20190525122338j:image

アンダーアーマーで税抜き4,000円。

1番のポイントは腰のポケット。

ここにケータイ入れられる。

 

今までのレースでは、ポーチを身につけてました。

ポーチの中には

・ケータイ

・補給食

・保険証(ぶっ倒れた時用)

・千円札(途中でどうしても何か食べたくなったり、飲みたくなったりした時もしくはリタイヤで電車に乗る用)

を入れてました。

ポーチを身につけてることを不思議がられることが多くありましたが、僕からすると逆にポーチ持たずに走り切るってすごいと思ってました。

 

試着でしっかりケータイを入れてジャンプしてみても、気にならない。

丈も短くて、横のポケットも深い。

迷わず購入。

いや、妻に「4000円なんだけど、、いいかな?」と恐る恐る聞くと、快諾。

ありがてぇ。

 

その夜、早速2キロ×3の練習で履いてみてケータイを入れて走ってみた。

ケータイが入ってることを忘れるほどのフィット感。

走ってる時は全然気にならないし、走り終わって、カバンをガサゴソしながら「あれ、ケータイどこにしまったっけ?、、あ、腰のポケットだった」と存在を忘れる始末。

満足。

これで秋からのレースは、ポーチとサヨナラして走れるぜ。

サブ50にまた一歩近づいた、、はず。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村