大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】5キロペース走5月25日

昨日の夕方は5キロペース走でした。

ホントは5キロ×2を朝やる予定だったけど、前日に珍しく飲み会があって、朝起きれず。

息子がサッカーの時間を見計らって、5キロ一本勝負。

設定はキロ3分40秒で、なんとか18分20秒を切れたら。

3キロジョグしてスタート。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20190525215027j:image

17分55秒 キロ3分34秒

 

やったー、初めて17分台で走れた。

前半飛ばして後半落ちるラップだけど、設定クリアできたから良しとしよう。

夕方だったけど、気温は30度くらいで暑かったし、1人でこのタイムが出せたのは嬉しい。

でも今回の成功要因の大部分は、追い風が強めに吹いてたからと思う。

自分の走力を過信しないで、次回はキロ3分40秒設定で2本走れるようにしよう。

 

途中知り合いランナーに2人会って、エールの交換ができたのは嬉しかった。

いつもと違う時間に走るのもいいね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村