大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】20キロ走5月26日

昨日、土曜のセット練習として、20キロペース走をやってきました。

設定はキロ4分30秒で。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190527082759j:image

f:id:daikichi1019:20190527082806j:image

1時間28分58秒 キロ4分25秒

 

設定クリア。

想像してたよりは暑くなかった。

ただ気温は25度くらいあって、5キロくらいでしんどくなってきて15キロくらいにしとこうかなぁ、と諦めそうだったけど予定通り走れてよかった。

スピードはついてきてる実感あるけど、やっぱりその分スタミナは落ちてるかなぁ。

後半もしんどかったー。

 

で、家に帰ってGPSウォッチからケータイにデータを送ると、、

f:id:daikichi1019:20190527082812j:image

おおっ、VO2max65.7。

10回に1回くらいしか計測されてないし、ただの目安と分かってるけど、フルマラソンの予測タイムが2時間50分54秒って嬉しい。

サブ50が少しずつ近づいてると前向きに解釈してニヤニヤ。

最近10キロタイムトライアル的なのはやってないけど、37分9秒なんかで走れるかなぁ。

キロ3分42秒ペースかぁ、、かなりキツそうだけど、近いうちに一度チャレンジしてみるか。

秋までに10キロ36分台って目標もあるし。

 

 

さて、本日20時からいびがわマラソンのエントリーが始まる。

先着順だから、クリック合戦が激しくて毎年30分かからずに締め切りになるらしい。

さて、パソコンの前に正座して冷静かつ素早くエントリーしますか。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村