大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

5キロペース走 8月17日

お盆休み終了。

9連休なんて過ぎたらあっという間。

久々の仕事しんどいー、けどブログは仕事中の方が書けるー。

8月の振り返りで詳しく書こうと思うけど、お盆休みは思った通り走れて良かった。

 

 

先週土曜に朝イチで5キロペース走を実施。

設定はキロ3分48秒で、19分切り。

4キロアップしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190819173002j:image

19分21秒 キロ3分51秒

 

1キロ目から設定の7秒遅れ。

確かに抑えめで入ってるけど、こんなに設定タイムから遅れてしまうとは。

2キロ以降ペースを上げてるつもりでも全然上がらず、設定タイムを守れたのはラスト1キロだけ。

ゴールしてから呼吸が苦し過ぎて、しばらく動けなかった。

こんなに頑張ったのに、このタイムかぁ。

って嫌になるけどもう慣れた。

暑いから仕方ないのよ。涼しくなったらちゃんと走れるようになるわよ。と自分に言い聞かせて、5キロダウンして帰宅。

 

 

1時から息子のサッカーの試合観戦。

日陰がなくて暑い。

1年で1番暑い時期に、その上1番暑くなる時間にサッカーやるのって普通なの?

観戦の保護者たちはバテバテだったけど、意外に子供達は元気に3時間炎天下で試合頑張ってた。すごいな。

おじさんは1日の1番涼しい時間に走ってバテてたのに。

若さに完敗。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村