大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12キロ走 12月21日

先日ラジオを聞いてたら、おぎやはぎaikoのカブトムシの歌詞が良いと褒めてたので僕が高校生の頃に流行ってたなぁと思いつつ聞いてみた。

泣いた。

10代の頃の心情が切なく表現されてて、自分の高校時代と重ねてセンチメンタルな気持ちに。

ええ歌や。

もうすっかりおじさんになったなぁ。

 

音楽の話をもう一つ。

会社の同僚から電話が来て、年末どっか行くの?と聞かれる。

名古屋であるイエモンTHE YELLOW MONKEY)の年末ライブに誘ってくれた。

これまた10代の頃よく聞いてた。

行く行く、いつ?と聞くと、なんと妻の誕生日と同じ日。

泣いた。

妻の誕生日にお祝いしないで、出掛けたらどうなるか、、、怖くて想像もできないぜ。

断腸の思いでキャンセル。

 

年末はぼーっと紅白観るかー。(ガキの使いは録画して正月にゆっくり観る派)

 

 

 

土曜日は12キロ走でした。

設定は3分50秒で。

先週、先々週と見事に失敗してるので、今回はクリアしたいと前日から気合入れる。

結果↓

f:id:daikichi1019:20191223171434j:image

5キロ19分51秒

1キロ3分53秒

 

またまた失敗。

4キロでキロ4分を超えてしまって、5キロなんて4分10秒。ダメだー。

一旦時計を止めて息を整えて、1キロダッシュするも3分53秒。

先日夜練で、キロ3分45秒で12キロ走ったばっかなのに、土曜の朝練では走れない。

メンタルの問題かなぁ。

やっぱ朝イチはカラダが起きないのか。

悔しいからまた来週もやるっきゃない。

でもペース走じゃなくて、ビルドアップ走にしてみようかな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村