大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

3月7日 20kmペース走

3月7日日曜は20kmペース走でした。

 

20kmペース走は直近3回連続で途中リタイヤ。

走りきれたのはなんと1月31日までさかのぼる。

3月14日にハーフのレースが控えてるし、今回はしっかり走り切って、自信を持って本番に臨みたいところ。

走り終わってからも特に予定もなかったから睡眠時間もちゃんと確保してスタート。

キロ4分でラスト5kmは上げていけたら。

結果↓

f:id:daikichi1019:20210309140842j:image

14km 55分36秒 キロ3分58秒

 

ざーんねーん。完走ならず。

前半は淡々と走れたものの、10kmあたりから様子がおかしくなる。

元々風は強めで吹いていたけど、風を押し返せなくなる。

絶対完走するんじゃ!と気合を入れるもキロ4分台が精一杯で、13km時点で14kmやめようと決める。

ラスト1kmは少し上げられたけど、失敗は失敗。

ずーん、悔しい。

チェだぜ!

 

ポジティブに捉えるならば過去3回の失敗と比べたら走行距離が長かったこと。

あとは前日に計った体重が異常に重かったから走れなかった。としたら、体重を戻せば走れると考えられること。

ハーフのレースまで走力を上げることは無理だろうから、今の自分のポテンシャルを最大限に出す努力をする。

と、言っても調整はするつもりはなくて、いつも通り

月曜休み

火曜Eペースジョグ

水曜1kmインターバル

木曜Eペースジョグ

金曜Eペースジョグ

にして、土曜はオフの予定。

 

よしー、予定通りにいかなかったもののテンションは上がっております。

 

 

 

 

と、ここからラブラブ愛妻日記へ。

走り終わった後に、いつも通り犬の散歩、犬の足洗って、自分もシャワー。

朝ご飯の準備して、ご飯できたよーと妻を起こす。(息子は僕の帰宅前に起きててSwitch中)

開口一番

妻「なんでストーブつけてないの?」

僕「いや、そんなに寒くないかなと思って」

妻「寒いよ。あなたは走ってシャワー浴びて寒くないだろうけど、寒いんだからつけといてよ。あ、洗濯物なんで外に出してないの?」(前日夜に僕が干した洗濯物が、カーテンレールに掛けてある。日差しが当たる頃に外に出す。)

僕「ごめんなさい。先に朝ご飯の準備しようと思って、、」

妻「干してもらってて悪いんだけどさ、ちゃんとシワ伸ばしてくれる?乾いたらシワシワになっちゃうんだけど」

僕「うん、ごめんなさい、、」

 

いやー、週末も我が家は平和でした。