大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12月26日 5km+1km

12月26日土曜朝は5km+1kmでした。

特に朝から予定がなかったのでいつもよりのんびり。

 

今年最後の5kmペース走。いい形で走りたい。

設定は18分20秒(キロ3分40秒)。

かなりキツめの設定だけど、挑戦してみる。

5分休憩した後に走る1kmは3分30秒で走りたい。

これ毎回達成できてないから今回こそは。

4kmジョグしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20201226110421j:image
f:id:daikichi1019:20201226110426j:image

5km 18分36秒 キロ3分43秒

1km 3分32秒

 

設定クリアならず。でも予想してたより走れた。

 

1km目は設定1秒オーバーで行けそうな予感がする。

2km目は少し力を抜いて走ったら、8秒オーバー。

この時点で余裕はあったけど、残り3kmで借金9秒返すのは無理だよー。

ちょっとGPSが狂ってしまって3km以降のラップは当てにならないけど、3分41〜42秒で走れたっぽい。

 

で、息を整えてから1km走。

走り出してすぐに、キツすぎて体感3分40秒ペース。

なんとか脚を前に運んでゴール。

タイムを見ると意外に3分32秒。

粘れた。

 

設定からは16秒と2秒遅れたけど満足。

前回10kmペース走で40分オーバーしてしまって自信喪失してたけど、少しずつ走力が戻ってきてるかも。良かった。

いつもは2kmくらいで終えるアップジョグを今回は4kmで身体を温められたのが良かったのかも。

 

去年の今頃は練習では5kmを17分55秒で走れてた。これが自分のベストタイムでもある。

やっと1年前の自分と勝負できそうなとこまで戻せて嬉しいな。

年末年始も頑張るぜー!

 

 

 

唐突ですが、コンビ芸人のさらば青春の光のラジオご存知ですか?

年末年始に時間ある方は是非聞いてほしい!

さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(ただばかさわぎ)」

f:id:daikichi1019:20201226215111j:image

これはヤバいですよ。

下ネタとか、下品とかでは済まされません。

ゲスくて、倫理観が狂った放送をしてます。

しかし、メチャメチャ笑えます。

特に6月6日と12月19日「東ブクロの嫁決定戦」がぶっ飛んでます。

怖いもの見たさの勇者はチャレンジしてみてください。

1人で聴かれることをお勧めします。

決して家族や恋人と聴かないように。

例の如くラジオクラウドで聴けますー。