大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

3時間走 12月22日

今朝、トイレで踏ん張って半分くらい出たところで息子にノックされる。

気持ち悪くて吐いちゃいそうだから出て、とのこと。

一旦流して、息子をトイレに入れる。

便座を上げて、背中とお腹をさする。

2分くらいいたけど、吐かなかった。

大丈夫かな?腸炎か?

息子をリビングに見送って、次は僕の2回戦。

座ったら、ヒヤッ!

便座下ろさないまま座ってしまって冷たい。

自分のアホさに苦笑い。

それで、しっかり目が覚めたイヴの朝。

 

 

 

 

日曜は3時間走でした。

レース後半に撃沈しないよう、スタミナをつける目的。

前回はキロ5分で速すぎる感じがしたので、今回はキロ6分設定で。

あと平坦な道だけじゃつまらないし、脚を鍛える意味で山を登って下るルートも通ることに。

結果↓

f:id:daikichi1019:20191224130858j:image

32.3キロ

3時間8分21秒

キロ5分49秒

 

遠回りして帰ったら8分長く走ってしまった。

 

途中金華山ドライブウェイを走る。

4時にスタートしてるから暗い。

山の中はもはや闇。怖い。

白い着物を着た髪の長い女性がいそうな気がする。で、次の瞬間凄い勢いで目の前に飛んでくるイメージ。

ゆっくり走ってて呼吸に余裕があるから、想像力が豊かで幽霊に会うことしか頭を巡らない。

と、前から電気が揺れながら近づいてくる物体が。

近くなってきた。

ほっ、ランナーさんだ。

すれ違う時、人間ですか?って声掛けそうになった。

頂上を超えるあたりで、チラホラ人が走ったり歩いたりしてて、やっと怖さから解放される。

この暗闇具合をブログに載せたくて、写真撮ろうとしたけど、万が一霊が映ったら二度と金華山を走れなくなるからやめといた。ビビり。

 

今回はペース落としたから、それほどキツくなかった。

スタミナついてるかよく分からないけど、静岡マラソンまで続けてみる。

2週に1回は3時間走をやってみよう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村