大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

2月14日 20kmペース走

2月14日日曜日は20kmペース走でした。

 

先週日曜日は二度寝をしてしまいチャレンジできず。

今回は20kmちゃんと走りたい。

設定はキロ4分でラスト5kmは3分50秒くらいに上げられたら。

4kmアップジョグしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20210214155012j:image

10km 39分33秒 キロ3分57秒

 

10kmで断念。

4kmくらいまでは気持ちよく走れたものの、その後一気に呼吸がしんどくなる。

粘って粘って、せめて10kmまでと思うも9kmでキロ4分オーバー。

ぬぅー、残念。

前日の5km+1kmの疲れが取れてなかったのかな。それだけ土曜に追い込めてたってことなのかな。

それとも前夜のお菓子チャージが足りなかったか。

 

名古屋シティまで日曜日はあと3回しかないから、当日のペースを決める意味でも3回とも無理してでも20km速めに走りたいな。

 

 

今週木曜はパロマスタジアムのトラックで1000mインターバル走の予定。

楽しみだぜい。

19時で閉館してしまうので、仕事をサボって早めに切り上げて17時に集合。

同じくらいの走力のラン友2人と走るから競い合って速く走れそう。

で、天気予報は雪、、勘弁してつかぁさい。

 

 

 

 

20kmチャレンジが失敗に終わった日の午後、息子がサッカー中に転んで脳震盪になりました。(脳震盪の「盪」って単独で現れたら絶対読めないし書けない。)

 

コーチからの連絡で駆けつけて、思ったよりも息子が弱ってて事の重大さを認識。

すぐに総合病院に電話して、向かう途中に何度も嘔吐。

病院で頭部のCTを撮ってもらって、今のところは出血はないようですとのこと。

おそらく脳震盪ですと診断される。

食欲なくて、眠いみたいですぐ寝ちゃう。

月曜は学校休んで、今日火曜現在はだいぶ頭痛も引いたみたいで元気になって登校できました。食欲も戻ったし、一安心。

に、しても怖いな。

 

怪我とか病気はすぐ近くに潜んでることを改めて実感しました。

健やかに成長することを願います。