大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12月5日 5km+1km

12月5日土曜日はゆっくり目に起きて、5km+1kmでした。

5kmは18分30秒切り(キロ3分42秒)を目標に。

なんせ11月26日夜にトラックで18分32秒で走ったから行けるはず。

おかわりの1kmは3分30秒で走りたいな。

3kmジョグしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20201207214708j:image
f:id:daikichi1019:20201207214704j:image

5km 18分59秒(キロ3分48秒)

1km 3分40秒

 

ぬぅー、残念。

入りの1kmは良かった。

でも2kmは維持してるつもりが1km目より10秒以上遅い。

ここから挽回!と気合を入れるも3分40秒台後半しか出せずフィニッシュ。

 

呼吸が整うのを待って、おかわりの1km。

半分走ったくらいから、苦し過ぎて上げられない。

目標より10秒も遅いぜ。

 

悔しいけど、仕方ない。

焦らず少しずつ積み重ねていこう。

 

 

 

アメリカ50州覚え歌、なるものを密かに覚え中。

TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」で安住アナウンサーが歌ってるのを聞いて、覚えたくなってしまった。

オクラホマミキサーフォークソングの定番の曲)に合わせて、アメリカの州をAから順に50個歌うやーつ。

ちょこちょこ覚えて、28州まで暗記完了。

アラバマ、アラスカ、アリゾナアーカンソーの順で始まる。

何故覚えているのか自分でもよく分からないけど、覚えるうちに楽しくなってきちゃうし、何かしらの役に立つことを願って、残り22州も頑張りますよ。

ラジオクラウドで聴けますー。