大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12月13日 30km金華山起伏走

12月13日日曜は朝から金華山ドライブウェイ往復を含む30kmを走ってきました。

 

いつもの河川敷コースが工事で行き止まりになってしまっているので、一般道でドライブウェイまで行くコース。

平坦9km行って山を登って下って、少し平坦なコースを進んでスタートから15km地点で折り返して来た道を戻る。

区間は合計10km弱。

ペースにはこだわらず、長く走ることと登りと下りで心肺と脚に刺激を入れることが目的。

結果↓

f:id:daikichi1019:20201215092326j:image

f:id:daikichi1019:20201215092336j:image

30km 2時間29分29秒 キロ4分58秒

 

ヘロヘロ。でらきついがや。

登りは相変わらずしんどくて、下りは腸がバインバイン揺れて若干気持ち悪い。

行きで元気を使い果たして、復路はただただキツかったー。

赤信号のたびに膝に手をついてゼーゼー。

 

こんなにキツイ理由が分からないなぁ。

・前日10kmペース走したから

・早起きで睡眠不足

・出発前に水を飲んだだけだから、水分&エネルギー不足

でもこれはいつもと同じ条件だしなぁ。謎。

一応走り切れて良かった。ことにしておこう。

 

練習で思ったより時間がかかってしまって、走った格好のままホットプレートでホットケーキを焼きました。

急いで食べてチャチャっとシャワー浴びて、犬の散歩行って息子のサッカーの送迎して疲れたー。

練習時間はちゃんと守らないと、その後がしんどくなることをしっかり学んだ日曜日でした。