大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

2月20日 180分LSD

2月20日日曜は180分LSDでした。

 

気温は4℃くらいでいつもより寒くない。

でもゆっくり走るのでカラダが暖まらないから、ダウンを着込んで。

設定はいつも通り、㌔7分。

結果↓

f:id:daikichi1019:20220220145654j:image

26km 3時間1分22秒 ㌔6分59秒

 

設定通り。

 

今回はしんどかった。

前日土曜の20km走の疲れを引きずっている感じで、走り出しからカラダが重い。

今日はやめようかなーと悪魔の誘惑を振り払って無心で㌔700。

久しぶりに金華山ドライブウェイを走る。

登り始めは周りが漆黒でやっぱりちょっと怖い。

少し登って暗闇に慣れてくると、愛知県方面に絶景が。

味の宝石箱やー。

頂点まで行って少し下り始めたあたりで折り返す。

登りは当然しんどいけど、下りをゆっくり走るのは大腿四頭筋に負担がかかってキツい。

2時間半経過したあたりからダルくて、やめたくなったので、少し遊びを。

目を10秒つぶって走ってみた。

こわっ。

でもスリルを味わえて楽しいかも。

これを1人で何度も繰り返して、ニヤつきながら無事に180分完走。

疲れたー。

 

その後の犬の散歩でも太ももにチカラが入らなかったし、翌日の月曜はしっかり筋肉痛になってた。

山道LSD恐ろしや。

どうかスタミナアップしてますようにー。

 

 

 

 

今日の一言。

「あなたって、何考えてるの?どうせ子供のこと、仕事のこと、マラソンのことだけでしょうね!」

寝る前に普段の生活に関して急に指摘をしてきた時と一言。

はい、だいたい挙げていただいたことを考えて生きてます。

「だけ」ってことはないでしょー。

家族のこと、仕事のこと、趣味のことをメインで考えるのが一般的じゃないかと思います。

それに、あなたのことも考えてるから、家のことも頑張ってやってるし、金銭的なことも勉強しつつやってるつもりです。

しんどー。