大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12月27日 20kmペース走

12月27日日曜の朝は20kmペース走でした。

ホントは金華山ドライブウェイを登って降りてしたかったんだけど、6時前には帰宅しないといけなかったので練習変更。

 

前回の20kmペース走ではキロ4分15秒を目標にして、4分9秒で走れた。

今回の目標はキロ4分10秒を見ないように走ることに決めた。

調子に乗って一足飛びにキロ4分チャレンジをすることも頭をよぎったけど、撃沈するイメージしか持てなかったから、4分10秒で。

2kmジョグしてからスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20201228080448j:image

20kmペース走 1時間21分27秒 キロ4分4秒

よーし、よしよし。無事に目標達成。

 

片道2kmを5往復。

やっぱり飽きちゃうけど、淡々と走ることができた。

キロ4分10秒を一度も見ることなく行けた。

後半はそれほど頑張らなくてもキロ4分前半でいけた。

とか言ってカッコつけてたみたけど、やっぱりこのペースを維持するのがしんどいし、今はこれが精一杯だなぁ。

焦らず少しずつやっていこう。

 

 

年末年始のお休みが明日から始まるけど、どんな練習しようかなー。

坂道走りたいよなぁ。

距離踏みたいし、スピード練習もしたい。

しっかり考えて走ろう。

 

 

 

 

妻の誕生日です。

3つのプレゼントを準備しました。

一つ一つは安いですが物量作戦と言うことで。

喜んでくれるといいなぁ。

 

そのプレゼントの1つを、昨日の日曜に「無くなったから、月曜に買ってこよー」とかぬかしてやがりました。

インスタントコーヒーなんですけどね。

買い忘れてますように。

 

 

去年はコーヒーメーカーセットをあげて喜んでくれたんだけど、だんだんコーヒー豆を粉にするのを面倒になって、粉からドリップするのも面倒になって、今じゃ「インスタントも変わらず美味しい」らしいです。

じゃあ、ちょっと高めのインスタントコーヒーをあげたろうやないかいとなりました。

 

ウチの年末年始はイベントが多くて大変!

帰ったら年賀状書かねば、、